ずんだショコラリング

今年のゴールデンウィークも、ステイホームでどこにも行けなくて残念。
とにかく、今はおとなしくしてコロナを収束させるのが一番。
はやく自由にお出かけできるようになりたい!!

さてさて、仙台駅でよく見かけるものシリーズ。
ずんだ茶寮さんの「ずんだショコラリング」。

仙台駅のおみやげものコーナーあたりによくある。

前回紹介したずんだシェイク・バーと比べると、おみやげって感じのパッケージ。

でも、ずんだにチョコなんて、いかにも美味しそう。
バウムクーヘンをずんだチョコでコーティングしたものなんだね。

8個入り。
ずんだ色の◯が並んでる。
それぞれ、1個ずつ入ってます。

袋を開けると、、、

ちくわ?

ぱっと見は完全にちくわ。
写真は、2個並べてるんだけど、どう見てもちくわ(笑)。
実物はもうちょっとみどり色です。

でも、食べると、バウムクーヘンにチョコがコーティングされていて、ほんのりずんだの味もして、とってもおいしい!!
パクパクいけちゃう。
このちくわ、かなり良い〜。
クセが少ないから、誰でも食べやすいね。
あと、手が汚れないのも地味に良い。

これもオススメのお土産です!