秋保ヴィレッジで「抹茶ずんだシェイク」

先日、久しぶりに秋保ヴィレッジに行ってきました!

休日とは言え、昼過ぎだったので人も少ないかと思いましたが、やはりとても混んでいました。
仙台市中心部から1時間以内で行けて、秋保温泉の近くで、新鮮な野菜を売っていたり、公園や遊具があったり、食事もできたりと良い場所ですもんね。

さて、秋保ヴィレッジのメインの建物となる「アグリエの森」の中に入ってすぐ右手にあるフードコートに、こんなポスターがたくさん貼られていました。

refocus_ok

飲む喜久福!

すごく気になる。

でも、その下の抹茶ずんだシェイクも気になる。
よくあるずんだシェイクに抹茶が入るとどう味が変わるのかな。

ということで、早速、買ってみました。

SNS用と思われるスペースがあったのですが、撮影スキルが。。。

喜久水庵さんのずんだシェイクということで、ずんだとバニラの感じがマッチして、とても美味しいです。さすが。
ずんだのつぶつぶ感もしっかりしていて、薄皮も含まれていて、若干もぐもぐすることになります。
もぐもぐするので、ちょっとお腹も満たされる気分。
しっかり冷えていたこともあり、抹茶の感じはそこまで強くは感じませんでしたが、ふわっとお茶の香りを感じられます。

ちなみに、こちらのアグリエの森には、いろんなずんだや仙台名物が売られてます。
おすすめです!

飲む喜久福も飲んでみないとです。