ずんだ餅たい焼き@鯛きち

仙台で人気のうす皮たい焼き「鯛きち」さん。
仙台駅から歩いてすぐ。ドンキホーテ向かいのアーケード脇にあって、平日も休日もいつも人が並んでいるという印象。
回転はかなり早いので、5分くらい並べば買えます。
知らなかったんだけど、仙台のお店みたい。
全国展開してるのかと思ってた。

そんな鯛きちさんには、たくさんのメニュー。

買う直前まで誘惑が続く。
ずんだソフトとか、

ひんやりもちもちしてるのとか、

でも、今回は初めてだったので、ずんだ餅たい焼き。

「ずんだ」ではなく「ずんだ餅」という理由は、餡だけでなく餅も入ってるから。


がっつり餅入っとる(笑)

しっぽまでぎっちり入った餡はほんのり甘い感じ。
皮はパリパリ。
温かくて、とっても美味しい。
人気があるのも納得。
サイトを見たら、ずんだ餅は土日祝日限定なんですね。

値段もお手頃だし、街歩きしながら食べるのにもよさそう。
仙台の街なかに来たときは、ぜひどうぞ。

牛タンカレー250円も気になるけど、注文してる人はいませんでした。
そのうち、挑戦してみよ。

鯛きちさんのサイトはこちら