仙台城址でずんだシェイク

2022年9月9日

前回の投稿から随分間が空いてしまいました。

先日、本当に久しぶりに仙台城址に行ってきました。
るーぷる仙台の乗ってきた観光客の方もたくさん。
少しずつコロナ前に戻ってきている感じがして嬉しいですね。
伊達政宗の騎馬像は修理中でしたが、ちょうど晴れていて、やはりここから仙台を一望するのは気持ちが良いです!

さて、仙台城址にもいろいろなずんだが売られているけど、暑かったので、ずんだシェイクをチョイス。
こちらのフードコートで買いました。

ずんだのつぶつぶが見える。
そのつぶつぶを飲むための太いストロー。

飲んでみると、豆がゴロゴロしていて、バニラアイスの感じがします。
バニラアイスにずんだが混ざっている感じ。
時々、ジャリジャリとした氷。
うーん。
正直、ずんだシェイクの完成度としては低めという印象ですが、暑い日のシェイクはやはり美味しいです。

やっぱり、仙台城址は仙台観光から外せないスポットですね!