きのこの山 ずんだ風味/meiji

平成最後の投稿です(笑)

いわずと知れたmeijiの代表的お菓子「きのこの山」の東北お土産バージョン。
東北限定で、仙台駅のキオスクや仙台付近のサービスエリアなどで売られています。

駅で見かける度に気になってたコレ。
ついに買った。

ずんだ味ではなくて、ずんだ風味。

箱の中身はこんな感じ。

10袋入り。
箱も袋もずんだ色。
蓋の裏には、東北各県の紹介が書かれてました。


袋の大きさは、よくある大袋サイズのものと同じサイズ。
プレゼントしやすい大きさ。

1袋には7本入ってました。
いつもの茶色ではなくて、うすみどり色。
新鮮。

口に入れたときに、ふわっとずんだっぽい感じの味が広がる。
まさに、ずんだ風味。
そこまで、ずんだの味はしないけど、
さすがmeijiさん、安定のクオリティー。

子どもだったら絶対にきのこの山を知ってるし、レア感があるから、子ども用のお土産にピッタリ!