東北ずん子のずんだミニ羊羹

すっかり久しぶりの更新となりました。

宮城県南部にある白石市の「おもしろいし市場」に遊びに行ったときに買った「ずんだミニ羊羹」。
白石市のやなぎや菓子店さんで製造しているそうです。

ずんだのPRキャラクター「東北ずん子」ちゃんのパッケージ。

ずん子ちゃんグッズは、ミニ羊羹だけはなくて、いろんな商品がありましたよ!
公式HPはこちらです。

箱の中は、銀色のパッケージ。
よく羊羹が入ってるアレ。
そのアレの中には、緑色のミニ羊羹(当たり前)。

きれいな緑色に、ちょっと濃い緑。
濃い緑のつぶつぶは、もちろんずんだ。

甘すぎなくて食べやすい。
ずんだのつぶつぶした食感もいい感じ。
羊羹っていうより、ずんだ餡のスイーツといった感じ。
羊羹って食べきれないことが多いけど、これだったら2人いれば食べ切れそう!

それほど大きくないのに、しっかり楽しめて、お土産に結構いいかも!

やなぎや菓子店さんのずんだミニ羊羹のページはこちら