秋保のさいちさんで、ずんだ餅

仙台市秋保温泉にある有名店「主婦のみせ さいち」さん

おはぎがとっても有名なお店。
平日の昼なのに、相変わらず混んでた。

おはぎも美味しいけど、お惣菜もとってもおいしい!
煮物とか、炊き込みごはんとか。
おはぎのついでに、つい買っちゃう!

そんなさいちさんで、ずんだを発見!!

さいちさんで作っているものじゃなくて、吉岡屋菓子舗さんというところのものみたい。
甘くてつぶつぶの餡がたくさんかかってて、お餅は4個入り。

ちなみに、おはぎの種類は、あんこ、きなこ、ごま、納豆が売られてたけど、ずんだはないので注意。
前に、「ずんだおはぎないの?」と店員さんにしつこく聞いてる人を見たことあるけど、売ってるのはずんだ餅ですよ〜。