登米産豆乳水ようかん づんだ/北上食品工業 と キャンピングビレッジ登米森林公園

仙台はずっとイマイチな天気が続いてます。
でも、そろそろ梅雨明けしそう!

そんな中、先日、県北の登米市にある「キャンピングビレッジ登米森林公園」でキャンプをして、その帰りに登米産豆乳みずようかんのづんだ味をゲット。
「づんだ」と書かれると、本物っぽいって思っちゃう。

3個入り。
豆乳の水ようかんって初めて見たけど、よくあるのかな。

袋から出した。

蓋を開けた。

どんな味なんだろうって思う色。

食べると、豆乳水ようかんというだけあって、どことなくクリーミー。
そして、づんだの食感と、づんだの風味。
甘みはそれほど強くなくて、スルッと食べられる。
意外とクセがないから、食べやすい。

登米市の観光物産センター「遠山之里」で売られてました。

せっかくだから、キャンプ場の紹介も。

当日は、あいにくの小雨。
天気予報では曇りだったのに。
フリーサイトを予約したら、まさかの貸し切り。
オートサイトは、そこそこ埋まってたみたいだけど。

管理棟はこんな建物。

管理人さんが常駐。
ちょっとぶっきら棒だけど、こまめにサイトを見に来てくれて、掃除もこまめにやってくれてた。
管理棟には、シャワールームがあって、1人100円。
シャワールームはとてもきれいで、一回ごとにバスマットを変えてくれているから、とても気持ちよく使えた!
ドライヤーの貸出もあるし、
後で気がついたけど、シャンプーとかボディソープも貸出してくれるみたい。
売ってるのかと思ってた。

あと、1箱500円の薪がオススメ!
大量に入っていて、コスパ最高。

トイレもキレイに掃除がされていて、快適。

炊事場もキレイ。
管理人さんがこまめに掃除してくれてました。
洗剤だけじゃなくて、アミを洗ったりする用の金属のタワシもあって、便利。

炊事場は一箇所だけで、管理棟の脇にあって、オートキャンプサイトからは階段を登り降りしないと行けないから、ちょっと大変かも。
フリーサイトも同じだけど。
ちなみに、フリーサイトから見た管理棟前の駐車場はこんな感じ。
結構な坂だった。。。

写真はないけど、管理棟の向こう側には、ロッジとアスレチック。
アスレチックは、子どもたちが遊べそうだけど、大きい子どもじゃないと難しいかも。

山奥にあるので静かだし、施設はキレイだし、安いし、とても良いキャンプ場でした。
サイトはこちら