あいすまんじゅう ずんだもち

仙台はすっかり冬。
朝、布団から出るのが大変。

丸永製菓さんのアイス「あいすまんじゅう」。
おいしくて大好きなアイス。

なんと、「あいすまんじゅう」がずんだ茶寮さんとコラボ!
すごい!

買うしかない。

パッケージをよく見てみると、「九州名物」って書いてある。
そうなの?
九州だと、たくさん種類があるのかな?

ずんだ色。
しばらく冷凍庫に入れてたから、霜がついちゃった。

上の方にはずんだ餡。
写真撮ってないけど、下の方がお餅部分。

食べてみると、見事にずんだ餅の味がする。
アイスクリームともマッチして、おいしい。

これ、あんこもはいってたら、もっと美味しそう!
あいすまんじゅう ずんだもちのサイトはこちら