ずんだスムージー/玉澤総本店

先週だった仙台七夕。
街を歩くとたくさんの観光客。
地元にいるとなかなか行かない人も多いけど、やっぱりいいな。
七夕飾りもじっくり見ると面白い。

七夕を見に行ったついでに、前から気になっていた玉澤総本店のずんだスムージー。

玉澤総本店さんは、1942年設立の仙台の和菓子屋さん。
ここのミニ黒砂糖まんじゅうが大好き。
大きいのじゃなくて、ミニがおすすめ。

今回は前から気になっていたずんだスムージー。

見た目はずんだシェイクにそっくりなんだけど、持つと冷たい!
飲んでみると、まだ凍ってた。

しばらくモミモミするとだんだん飲めるように。
味はずんだシェイクと似てるけど、ずんだシェイクよりもあっさり。
ずんだのツブツブ感はこっちの方があるかな。

シャリシャリした感じが暑い日にはいいかも!
おいしかった。

玉澤総本店さんのサイトはこちら

ちなみに、ずんだシェイクの記事。

https://zundamarch.com/2019/02/03/post-73/