ずんだ茶寮さん監修「ずんだあんバター」

ずんだ茶寮さんが監修した「ずんだあんバター」が発売される!
というニュースを見てしばらく経ったのですが、先日、ようやく買うことができました。

仙台のスーパーだったらどこでも売っているのかと思いきや、案外売っていなかったので、見つけることができてよかった。

このパッケージの写真!
バターとずんだの感じがとっても美味しそう!って思ってました。

わくわくしながら、開封します。

あれ?

思ってたのとちょっと違う。。。

まぁ、パッケージのイメージ図と実物が違うのはよくあることですからね。

さっそく、パンに塗って食べてみました!

ずんだ餡の味がします。

というか、ずんだ餡ですね〜。

ずんだ餡バターというかずんだ餡。

ずんだ茶寮さん監修なので、もちろんおいしいずんだの味なのですが、もっとバターの感じが出てるのかなと期待してしまっていたので、ちょっとイメージと違いました。

でも、ずんだ餡よりということは、お餅とかアイスとかいろんなものに合いやすいということ。
いろんなアレンジは確かにしやすいと思います。と思ったら、ちゃんと書いてありました。

使い勝手が良いことを考えると、1つは常備しておきたい便利な商品ですね!