話題のMARIMOさんのずんだマリトッツォ

最近、仙台で話題のMARIMOさんの「ずんだのマリトッツォ」をもらったよ。

「MARIMO」は、三井ガーデンホテル仙台の7階にあるレストラン「バローロ」がプロデュースするテイクアウトとデリバリー専門のマトリッツォのお店だそうです。公式サイトはこちら

いろんな味があって、どれもおいしそう〜。

最近、地元紙の河北新報にも取り上げられたりしたり、仙台で話題。

その河北新報さんの記事によると、バローロさんでは、3年くらい前から、伊達家の家臣の支倉常長がローマに渡ったことにちなんで、すんだマリトッツォをデザートとして出してたんだそうです。

ずんだデザートを提供のするって、仙台っぽくていい!!

その話題のマリトッツォがこれ。

ふわふわのクリームがすごくたくさん入ってる!

おなじみの生クリームとずんだのゴールデンコンビ。クリームの色がかなりずんだ色だけど、見た目ほどずんだずんだしていなくて、ちょうど良いバランス!

ブリオッシュの部分もとってもおいしい!
人気が出るわけだ〜。

他の味も食べてみたい!

他にも仙台のレストランには、ずんだデザートあるのかな。
ずんだ好きとしては、こういうお店がもっとあるといいな。