ずんだ生どら焼き/こだま

前回に引き続いて、こだまさんのどら焼き。

今回は、生どら焼き。
クリームが入っていて、おいしいですよね〜。

wikipediaによると、生どら焼きって宮城が発祥なんですね。
びっくり。
こんなに美味しいものを発明するなんて、宮城バンザイ。

さて、今回はこだまさんの生どら。
もちろん、ずんだ味。

パッケージはもちろんずんだ色。
枝豆の絵もしっかり入ってます。

中身はもちろん普通のどら焼き。
前回も書きましたが、こだまさんではメッセージ入りのどら焼きも作っているので、「おめでとう」とか「大当たり!」とかメッセージ入りのが稀にあるなんてのも面白そう。

切ってみると、こっちも餅入りでした!

餅入りってどこにも書いていないし、びっくり。
ふつうは食べる時に切らないだろうから、食べるまでわからないよね。
嬉しい隠し餅!

生ドラなので、もちろん生クリームにずんだ。
ずんだはそこまで主張しないけど、しっかりつぶつぶ感があって美味しい。

生ドラはやっぱりおいしい。
これ考えた人天才だわ。

ずんだは生クリームと相性いいから、なおのこと美味しい!
仙台に来たら、ぜひ生ドラも食べてみて欲しいなぁ。

こだまさんのサイトはこちら