だだ茶豆入りずんだおはぎ@さいち

2019年4月10日

仙台の奥座敷にあるスーパー「主婦の店 さいち」。
おはぎやお惣菜がとても有名です。

そんなさいちで見つけたずんだおはぎ。

山形県高畠町にある三和フーズさんのおはぎです。

外見はずんだという感じがしませんが、切ってみると、、、

中にずんだ。

なんだかかわいい。

食べてもおいしいんです。
ずんだの味はほんのりで、だだ茶豆を使っているからなのかすごく美味しいです。
もち米の部分は五穀米を使っていて、ぷちぷちした食感がとても良い感じ。
手でそのまま掴んで食べられるのも便利。
とにかくめちゃおいしいです!

さいちに行ったときは、おはぎやお惣菜と一緒にこちらもぜひ買ってみてください。