ずんだシェイク@ずんだ茶寮

ずんだ系スイーツの中で一番好きなのずんだシェイク。
初めて飲んだ当時はまだ出始めで、話題づくりのつもりで飲んだらおいしくて衝撃を受けました。
今や、仙台駅のあちこちで買えるようになり、2階には「ずんだシェイクエクスプレス店」が登場するほどの名物となりました。
仙台駅では朝7時から飲めます。

ちなみに、ずんだ茶寮さんは、「萩の月」や「ロワイヤルテラッセ」で有名な菓匠三全さんのお店。
萩の月と言えば、仙台で一番人気のお土産。
さすがの商品開発力。

久しぶりに仙台駅に行くことがあったので、レギュラーサイズ250円を買いました。
ラージサイズは390円です。

パッケージがシンプルでおしゃれ。
ずんだ色のストローもかわいい。

中はこんなかんじ。
普通はシェイクの中なんて見ないですが、興味本位で。

普通のバニラシェイクの色でした。よく見るとわかるつぶつぶはずんだ。

味はクリーミーなシェイク。
ほんのりずんだ味。
そして、ずんだのつぶつぶ。
おいしい!

これ、止まりません。
あっという間に飲み干しました。
仙台空港にもあって、見つけると、ついつい買ってしまうんですよね。

最近は、東京や大阪、札幌などいろんなところで売っているようです。
気になるのは、羽田第二ターミナルだけにあるらしい「ずんだシェイクソイ」。
いつか飲んでみたいです。

ずんだシェイクのサイトはこちら