ずんだ茶寮さんの「ずんだロール」

新しい年になりました。
年始に仙台駅に行ったら、たくさんの人がいて以前のような活気があったのですが、ここ数日でまた新型コロナの感染者数が増えてしまいましたね。
今年こそは、新型コロナを気にしなくても良い生活が戻るといいですね。

さて、仙台駅のお土産コーナーには相変わらずたくさんのずんだが並んでいますが、今回は前から気になっていたずんだ茶寮さんの「ずんだロール」をついに購入しました!

ずんだ茶寮さんのサイトはこちら

写真ぼけてる。

持つとずっしりとした重みがあります。
もちろん冷蔵です。
ロールケーキって美味しいですよね。

中に入っている説明書き。
期待が膨らむ。

ずん。
まんまるではなくて、ちょっと三角な感じになっていました。持ち帰るときに寄っちゃったのかも。

断面。
ふわふわ生地とずんだクリームと生クリーム!
もう絶対おいしい!!

食べてみると、やっぱり美味しい!
ほんのりずんだクリームと生クリームは最高の相棒だし、生クリームとふわふわしっとりのスポンジ生地との組み合わせも最高。

これはオススメ!
保冷剤があれば結構持つと思うから、子どもがいる友達のところに遊びに行くときなんか、喜ばれそう!

もちろん自分へのご褒美にもおすすめですよ〜。