喜久水庵さんの「ずんだかすていら」がとってもおいしい!

ずんだを買う機会に恵まれず、久しぶりの更新になりました。

5月になって仙台はとても気持ちが良い日が続いています。
そして、来週は久しぶりの「仙台・青葉まつり」!
3年ぶりだそうです。
こういうお祭りが復活してくると、嬉しいですね。

先日、仙台駅に行く用事があったので、久しぶりにずんだスイーツを買いました。

喜久水庵さんの「ずんだかすていら」。
カステラって、下の紙まで食べてしまいがちですよねw
どんな味が楽しみです。

パッケージの右上には、「やさしい甘さ ふわふわ食感 仙台名物の味」というコピー。

箱の中にはさらに白い箱。写真がぼけちゃってました。。。

この箱の中に、5つに切られているカステラが入ってます。
大きさは、外箱とほぼ同じ大きさです。
そして、この写真もぼけてました。。。

ほんのりと、ずんだの緑色です。
取り分けるときからふわふわしているのがわかります。
香りも結構ずんだ。
食べると、はじめはふわふわのおいしいカステラですが、あとからあとから来るずんだ味。
あー、ずんだだ。という感じ。
しっかりとずんだの味がするのですが、決して主張が強いわけでもなくて、とってもおいしい!

オシャレなお土産にぴったりですよ。