くりでん娘が作ったずんだ餅

久しぶりに栗原市若柳に行ってきました。

廃線になったくりでんミュージアムがあったり、駅や車両がそのままの形で残っていたりと、楽しめる場所。

物産センターもあって、いろんなお餅が売られてます。
こじんまりとして、良い感じ。

珍しいお餅がたくさん。宮城県北部の餅文化の奥深さを垣間見れますね。

作っているのは、くりでん娘さんのようですw
予約もできるってすごい!人気なのでしょうか。

もちろんずんだも売ってるので、購入!

ずんだがたっぷりとかかってます!
3個入り。細長いかたちで、お団子2〜3個分くらいはある気がします。

お餅は弾力があって、モッチモチ。しっかりとしてます。
ずんだは豆の感じがないくらいまでしっかりと潰されていて、ふわふわとした感じ。
甘さもしっかりとあります。
ふわふわと甘いずんだに弾力のあるお餅がマッチして、とっても美味しい!
さすが、くりでん娘さんですね!!!

ほかのお餅もおいしそうだったから、色んなお餅を食べ比べるのも面白そうです。