藤屋さんでおだんご

仙台も桜が散っちゃった。
今年もコロナのせいでお花見できなかった。ざんねん。

せめて、おだんごだけでも!ということで、県庁の近くにある「藤屋」さんへ。

昔ながらな感じのお店。

でも、実は、冷やし中華とかカツ丼とかも売ってる食堂にもなってる!
そして、大盛りが有名!

でも、今回はおだんご。

右側のドアから入ると、すぐに注文できるようになってる。

買ったのは、みたらし、ごま、あんこ✕2。

ずんだは売ってなかった。。。

ざんねん。

おだんごは、一本に2個。

ちょっと固くなっちゃってたけど、おいしくいただきました!

一番好きだったのは、みたらし!!

近くには公園もあるし、来年の春は、ここでおだんごを買ってお花見に行きたいな。