宮城限定「ずんだ棒」!?

うまい棒。
1本10円。
遠い昔からある日本人のソウルフード(きっと)。
コーンポタージュ味とか、たこ焼き味とかいろんな味があるけど、めんたい味が一番好き。

でも、宮城には、ずんだ棒がある。

いつも、秋保の「さいち」に行ったときに見かけるコレ。
ついに買っちゃった。

1本30円。
30円!!!
うまい棒の3倍。まじか。
ちなみに、パッケージは3種類。

宮城限定って書いてあるけど、さいち以外では見かけたことない。
他にどこで売ってるんだろ?

袋の中身は、見たことある景色。

まるっきり、うまい棒。

食感もうまい棒。

ずんだ味なのかと言うと、、、

、、、そうでもない。

甘いし、食べられないわけじゃないかど、これ、何味っていうんだろ。

せっかくだから、もっとはっきりずんだ味がしてもいいかな。

仙台sendai,zunda,ずんだ棒

Posted by mutty