秋保ヴィレッジで千日餅

秋保温泉にある「秋保ヴィレッジ」。
仙台のおいしい食べものや新鮮な野菜がたくさん置いてあって、フードコートもあって、いつもとても賑わってる。

サイトはこちら
ちなみに、近くには、温泉だけじゃなくて、ワイナリーもあるよ。

すごく久しぶりに行ってきた。

ここの喜久水庵さんでは、秋保銘菓の「千日餅」を作ってて、作ってるところを見れる。
しかも、手を振ってって書いてあって、振ったら笑顔で返してくれる(笑)

こういうお菓子を作る機械って見てるだけで幸せになるよね。

ここで売ってる千日餅には、この店限定の蔵王ミルク味もあって、見てるだけでワクワク。

で、3つ買ってきた。ずんだと栗と蔵王ミルク。

皮はもっちりしてて、餡がぎっしり入ってて、美味しい。お茶飲みたくなる〜。

ずんだは、つぶつぶであんこにずんだ混ざっている感じ。

栗は、ときどき栗が入ってて、とってもクリクリしてる。3つの中では、栗が一番好きだったな。

限定味の蔵王ミルクは、ほんのりミルクの白あんといった感じ。

それぞれ、おいしかった!
他にも、いろんなお菓子や食べ物が売られてて、かなり楽しめる。
また、行きたいな。