西公園すぐの「あおばだんご本舗」さんのずんだだんご

少し前に用事があって仙台市市民センターに行ったついでに寄った「あおばだんご本舗」さん。
ホームーページ見てみたら、所沢とか川崎にもお店があるみたい。
ホームページはこちら

買ってきたおだんごはこちら。

甘いずんだ餡に美味しいおだんご。
ずんだ餡はつぶつぶ感のあるオーソドックスなもの。
とにかく、だんご屋さんは、おだんごがおいしい!

それにしても、こんなところにおだんごやさんがあったなんて知らなかった。
定禅寺通りのベンチとか、西公園とか、おだんごに最適なスポットが多い場所だから便利かも。
天気の良い日なんか、定禅寺通りのメディアテークの辺りのベンチで座って食べたら、気持ち良さそう〜。