村上屋餅店さんのづんだ餅は絶品!!

仙台でずんだ餅といえば、「村上屋餅店」さん。
初めて行ってきた!
メディアでもよく紹介される定番のお店だけど、まだ行ったことなかったのです。

仙台駅からは歩いて10分くらい。
商店街からは少し外れてるけど、そんなに遠くないところ。
遠くからでもすぐに餅屋とわかる。

午前10時ころで行列はなかったけど、ひっきりなしにお客さんが出入り。
さすが有名店。

持ち帰りの列に並んで、5分くらいでお店に入れた。
ごま、くるみ、ずんだのお餅の他にも、大福やおだんご、みずまんじゅう?みたいな御菓子も。

イートインだと、3色食べ比べなんかもできるんだけど、今回はテイクアウト。

まずは、づんだ餅。

何も言わなかったんだけど、保冷剤を入れてもらえた。心配りが素晴らしい!

お餅は3個入り。税別600円。

色がかわいい!
パステルカラーのずんだなんて、はじめて!!
黒い部分が全然ないからかな。
見るだけでも、なめらかでクリーミー。

食べてみたら、ずんだなんだけど、豆の感じはあんまりしなくて、なめらか!クリーミー!!
フワッとしてて、なんだかイマドキ!!!
食べたことない感じで、とってもおいしい!!

さすが、名店!
おすすめしたくなるのわかった。

一緒に買った「笹のしづく」もおいしかったよ!

こちらは、水まんじゅうなのかな?
ぷるんとしてて、こっちもおすすめ。

ずんだ以外も、もちろんおいしかった!
また行きたい!!!