たなぼた家おはぎ本舗さんのずんだぼたもちが最高においしかった!

前回に続いて、ラプラスマンホール巡りで見つけたずんだの記事。

今回は、亘理から。

亘理町のマンホールは鳥の海公園にあって、近くの「鳥の海ふれあい市場」で見つけたのが、「たなぼた家おはぎ本舗」さんのぼたもち。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DSC07445.jpg です

結構なおおきさのが2個入って、このお値段。

フタを開けると、とってもキラキラしてるのが2個。

断面もとってもきれい。
たっぷりのずんだ餡ともち米。
早く食べたい!
パクリ。

ずんだ餡は、まめまめ。
甘さは控えめ。
もち米の半殺しかげんがとってもいい!
ボリュームあるけど、甘すぎないから、あっという間に食べちゃった。

あんこの方も、とっても美味しい!
あんこの食感がしっかりあって、もち米ともちょうど合う!

秋保の名店「さいち」のおはぎを超えたかも!!

これはオススメ!
サイトによると、ご主人は元JRマンという面白い経歴。
お店の方にも行ってみたい。
ぜひ、近くを通った時は買ってみて!

「たなぼた家おはぎ本舗」さんのサイトはこちら