岩沼の「つつみ庵」さんのずんだ味のおだんご

ラプラスマンホールを探して、県内をぐるぐるしています。
たまたま手にしたパンフレットを見て、なんとなく始めたのですが、思ってたより楽しい。

今日は、県南方面へ。
名取、岩沼、亘理、山元と回りました。
それぞれ、行った先に産直市場とかあって、面白い。

岩沼は竹駒神社そばの「つつみ庵 岩沼店」の前にありました。
つつみ屋さんと微妙に名前が違うけど、ウェブサイトの店舗一覧にあるから同じ「つつみ屋」さんみたい。

ラプラスの背中にトゲピー。
かわいい。

おだんご屋さんの前ということで、当然、ずんだのおだんごを買うのである。

ずんだ、ごま、くるみ、あんこ(すぐに食べちゃった)の4本。

ずんだはこちら。

いつもどおり、注文してから、餡をたっぷりつけてくれます。
これをたっぷりつけてるところが見えて、わくわく。
相変わらず、もちもちとずんだとがベストマッチ。
本当に美味しい。いつ食べても美味しい。

やっぱり、つつみ屋さんはいい。

ちなみに、前回のつつみ屋さんの記事はこちら。