鳴子の有名店「餅処 深瀬」さんのずんだ大福はやっぱりおいしかった!

鳴子温泉郷。
日本で一番たくさんの泉質を楽しめる名所。
温泉好きにはたまらないところ。
紅葉もとっても有名。
頭を回すとキュッキュッて音がなるこけしも。
とにかく、見どころ満載!!!

そんな鳴子の名物のひとつが、栗団子!

あまりメジャーじゃないけど、この栗団子、とってもおいしい。

そして、鳴子で栗団子といえば、「餅処 深瀬」さん。

午前中で売り切れることもあるほどの人気。
包も趣があって、良い感じ。

そして、持ち帰りだけじゃなくて、店内で食べることもできで、できたて、あつあつ。
食べると、お餅がにゅーっと伸びて、本当においしい!!

そんな深瀬さん、他にも大福餅とか、いろんなお菓子も売ってる。

もちろん、ずんだ大福を購入!
期待高まる。

袋から出すと、きれいなまんまる。

きな粉がまぶされてるみたい。

中にはぎっしりずんだ餅。

お餅は、やっぱりもっちもち。
ぎっしり詰まったずんだもとっても美味しい。
手作りならではの食感がたまらない!
最高!!

鳴子温泉に行ったときは、ぜひ栗団子も食べてくださいね!