くりはら生ジャム ずんだ/パレット

仙台は梅雨のため、肌寒くて雨や曇りの日が続いています。
早くすっきり晴れてほしい!

ずんだのジャムをもらいました。

宮城県北部の栗原市築館にあるパレットさん。
仙台駅となりのS-PALにも入っているおしゃれパン屋さん。
仙台にいると、どちらかというとスイーツのお店というイメージ。

そんなパレットさんの「畑のスイーツ」というブランドの生ジャム。

写真にあるとおり、ずんだといちごのジャムのセット。

写真、暗くなっちゃった。。。

ずんだのジャムってどうなんだろ。

と、ちょっと心配しながら、蓋を開けてみる。

きれいなずんだ色。
説明によると、「地元の契約農場で、農薬を最小限に抑え、栽培された枝豆を朝摘みし、風味や栄養素を損なわずにつくりました。」

軽くトーストした食パンで。

おいしそう。

食べてみると、ずんだの味はほんのり。
甘さもほどほどで、上品なずんだあんぱんみたいのイメージ(表現しょぼくて、すみません。。。)

クセがないから、食べやすい。

おしゃれな朝にぴったり。

トーストよりもホットケーキに生クリームと一緒にのせたら、おいしそう!
今度やってみよ。

パレットさんのウェブサイトはこちら