ずんだ揚げまんじゅう/もちべえ

宮城県北部の大崎市古川の有名なおもち・お団子屋さん「もちべえ」さん。
ここのおもちは本当に美味しい。
そして、飲食店も持ってます!
なんと、ずんだラーメンがあります!

でも、今回は、ずんだ餅でもずんだラーメンでもなく、「ずんだ揚げまんじゅう」。
たまたま見つけちゃったのです。

ちょっとしたおやつにという感じの大きさ。

砂糖がたっぷり。

中にはずんだ餡。

食べてみると、イメージどおりのあぶらっこさ(笑)
ずんだ餡はそこまでしっかりとは味がしない。
というか、あぶらっこくて良くわからない〜。

コーヒーとかと一緒に食べるのがオススメ。

もちべえさんのサイトはこちら