もちもちシューちゃん ずんだクリーム/喜久水庵

梅雨入りすると寒いくらい気温が下がる仙台。
今年も再び長袖に戻っちゃった。

喜久福やどら茶んで有名な喜久水庵さん。
ちなみに、過去の記事はこちら。

そんな喜久水庵さんで、またまた美味しいスイーツを見つけました!

その名も「もちもちシューちゃん ずんだクリーム」。

パッケージかわいい。

20年以上前に発売されたそうです。
もっと前から仙台で生きてきたけど、知らなかった(笑)
店舗では、喜久福と同じように冷凍された状態で売られているので、しばらく待ってから食べます。

見てわかるとおり、皮に特徴。
シュークリームのシワシワした感じはありません。

断面も、やっぱりよく見るシュークリームとはちょっと違う。
フワフワした感じがない。
クリームおいしそう。

食べてみると、ちゃんとシュークリーム!
皮がもちもちでたまらない。
なんと言っても、ずんだクリームがおいしい!
ずんだとクリームの相性はやっぱり最強。

20年間知らなかったけど、喜久福と同じくらいおすすめできる銘菓でした。

喜久水庵さんのサイトはこちら