Blendy stick ずんだオレ/AGF

駅で見かけて気になっていたお土産シリーズ。
Blendy stickのずんだオレ。

ずんだ餅のイラストとキティちゃんがパッケージに描かれていてかわいい感じ。
さらに、リアルずんだ餅の写真まで。
しかも、2箇所。
入念なずんだアピール。

でも、味が大丈夫なのか、はなはだ心配。

ということで、買ってみました。

8本入り。

予想通りに箱の中もずんだ色。
キティちゃんのリボンもずんだ色。
イラストは、枝豆のバージョンとずんだ餅のバージョンの2種類ありました。

箱の裏にずんだクイズ付き。
答えは、買ってからのお楽しみで。
仙台ではみんな知ってるけど、全国的には知られてないのかな。

ずんだオレの作り方は、ホットとアイスの2種類。
今回は、ホットで作ってみた。

泡がたくさんでフワフワした感じ。
うっすらずんだ色。

飲んでみると、ふわっとずんだの風味。
クリーミー。
二口目からは、あまりずんだの風味はしないから、飲みやすい。
かなり甘いから、疲れて甘いものが欲しい!って時にいいかも。

それにしても、大手メーカーさんの商品は安心できますね。

お土産にもいいと思います。

AGFさんのずんだオレのサイトはこちら