セブンイレブンの「ずんだdeパンナコッタ」

東京オリンピック開幕しましたね。
今回は開催について賛否があるモヤモヤとしたオリンピックになりましたが、出場している選手には頑張って欲しいなと思います。

さて、セブンイレブンで期間限定のずんだを発見。

ずんだdeパンナコッタ。

東京オリンピックのマークがついてる。
ずんだ味のパンナコッタ。
セブンイレブンでずんだデザートをよく見かけるんだけど、全国どこでもそうなのかな。東北だけなのかな。

蓋を開けると、ずんだ色のパンナコッタの上に、生クリーム。

すくうと3層構造になってる。

写真はわかりづらいけど、クリーム、ちょっと薄い緑、濃い緑の3層構造。

口に入れると、はじめはしょっぱい感じ。
すぐにクリーミーなずんだの味が広がって、美味しい!

セブンイレブンはさすがですね。
セブンイレブンには、ずんだだんごも売っているので、夜中にずんだを補給したくなったときには、セブンに直行だ!!