柴田パンさんの「ずんだかき氷」!!

いつもお盆を過ぎたらググッと涼しくなる仙台も、今年は暑くて暑くて。。。
たまらん。。。

暑いと、冷たいものを食べたくなるのは、必然。
暑いときに食べるなら、やっぱり、かき氷!!!

ということで、このブログでも何度か紹介した柴田パンさんに行ってきたよ。
いつも、もらってばかりだったけど、ようやく行ってきた!

過去のブログはこちら。

なんで、柴田パンさんかと言うと、なんと、「ずんだかき氷」があるみたい!!
ずんだ味のかき氷。。。。
正直、ちょっと不安。

こちら、柴田パンさん本店。
おしゃれ。

地下鉄東西線「連坊駅」の向かい。
仙台一高のそば。

お店は小さいけど、前に座って食べられる椅子がある。
連坊駅のそばにも公園あるから、そこでも食べられるね。

ちなみに、駐車場も近くにあったよ。

んで、これが噂の「ずんだかき氷」!!!
380円。お手頃。

実物はこちら!!!

まめまめしい。
写真をよく見てなかったから、ずんだ味のシロップがかかってるだけかと思ってたわ。

ちょっと食べるのにハードル上がった気がするけど、
エイヤッと食べてみると、、、

おや?おいしい!!

枝豆の味と食感は当然あって、そこに練乳ミルクが混ざって、氷のシャリシャリと合わさって!おいしい!
味のイメージ的には、ずんだシェイクみたいな感じかな。

でも、豆の食感も楽しいし、食べるほどクセになる感じ。
かき氷と豆を一緒に食べるなんて、想像もしたことなかったわ。

結構ボリュームもあるし、大満足。

ちなみに、いつものずんだクリームコッペパンも当然購入。
こいつもおいしかった。

柴田パンさんのサイトはこちら