丸美屋さんの「ずんだもちの素」で即席ずんだもち

スーパーで見つけちゃった。

お湯で溶くだけなんだと。
こりゃ楽ちん。
でも、おいしいのかな。結構、こういうのはずれとかあるし。。。

というわけで、買ってみて挑戦。

3袋入。
お餅3個分。
袋の裏にも作り方が書いてあって、安心。

作り方はとっても簡単。
大さじ1杯のお湯を入れるだけ。
失敗のしようがないw

さっそく、やってみた。

袋からだして

お湯を入れて、

あ!!!!!

・・・入れすぎた

ま、いっか。

ちょっと混ぜると、できあがり。

見栄えが悪いのは、センスの問題。

ちょっと汁っぽいのは、お湯が多かったせい。

焼いたお餅にのせてみた。

ちょうど、お餅1個ぶん。

いい感じの見た目!

実際に食べると、結構美味しい!

ずんだだ!

つぶつぶっとした食感まで再現されとる!

粉からこんなの作れるなんて、すごい。

あと2袋あるから、袋に書いてあったパンとかアイスでも試してみようっと。