話題の「ブラックタピオカずんだシェイク」を飲んでみた

流行のタピオカが仙台にも!!

前々から気になっていたお茶の井ヶ田 喜久水庵さんのタピオカずんだシェイク。
ずんだとタピオカって、どうなの?
と思ってたんだけど、

ついに、飲んでみた!

買ったのはこちらの井ヶ田さん本店。

左の方にちらっと見える、テイクアウトコーナーで買えます。
タピオカずんだシェイク、めっちゃ推してる。

どうやらZIP!でも紹介されたみたい。
タピオカの相場はわからないけど、ちょっと高いかなという印象。
タピオカミルクティーって、ボリュームあるし、これもそうなのかな。
とか思いながら購入。

確かに、前に買ったずんだ茶寮さんのずんだシェイクより大きい気がする。

ちなみに、ずんだの茶寮さんのずんだシェイクの紹介記事はこちら。
前に買ったのはスモールだし、井ヶ田さんのずんだシェイクはこれくらいの大きさなのかな。
そういえば、まだ飲んだことないな。

タピオカはシェイクの上にてんこ盛り。
ずんだ餡もこんもり。

タピオカって、底に沈んでるイメージだったから意外だったけど、たしかに写真もそうなってるわ。

このまま飲むと、タピオカが残ってしまうから、ぐりぐり混ぜてから飲んだ。
ずんだシェイクと合間に、あの太いストローでタピオカをスポッ。

タピオカのもちもちした食感が、ずんだに合う。
変化球のずんだ餅といった感じ。
タピオカミルクティーよりも相性良い気がする!

思ってたよりも、いける。
そして、ボリュームもある。
なかなか無くならない。

街歩きをしながら飲むのに良いかも。
喜久水庵さんのブラックタピオカ紹介さいとはこちら

ずんだ茶寮さんでも出しているみたいだから、飲んでみたいな。