ずんだ餅ぷち/ずんだ茶寮

仙台は秋の気配。
朝と夜は涼しくなりました。

久しぶりに仙台駅に行ったから、2階のお土産コーナーのずんだ茶寮さんでずんだ餅ぷち。
ずんだシェイクエクスプレス店でも買えるけど、並んでることが多いので、ぷちならこっちで買うのがオススメ。

オシャレなずんだの紙袋に入れてもらえたよ。

かわいいカップ。
小さくて持ちやすいサイズ。

すぐに食べますって言ったんだけど、サービスで保冷剤を入れてくれた。すばらしい気遣い!
長いスプーンも一緒にもらえます。
これでお餅を掘り出すのだ!

プラスチックのフタを取って、ご対面。
ずんだがぎっしり!
お餅、全然見えない!!
さあ、掘るぞ!!!

掘り出すと、こんな感じ。
お餅は4玉。
ずんだをたくさんからめても、ぱくっと一口で食べられるサイズ。

さすがはずんだ茶寮さん。
ずんだは甘さ控えめで、お餅ととても合う!
もう一個、もう一個と止まらない。
そして、お餅を掘り出すのが面白い!
ずんだはかなり入ってて、贅沢にお餅に乗せまくって食べても、まだ残ったくらい。
最後は残ったずんだをスプーンで綺麗にすくってごちそうさま。

正直、カップを手に取ったときは、「ぷちって、本当に小さいじゃん。。。」ってちょっとがっかりしたんだけど、食べごたえ十分!
4玉もあれば、小腹はばっちり満たされる!!

ちょっとお腹が空いたときとか、新幹線や飛行機とか、旅の途中でちょっと食べたいというときにもピッタリ!
一口サイズだから、キレイに食べられるのもいいね。

そして、やっぱり、ずんだはお餅が一番!
みなさんも、ぜひどうぞ〜。

ずんだ茶寮さんのサイトはこちら