こだまの餅入りどら焼き ずんだ味/こだま

こだまさんと言えば,どら焼きが有名な仙台の老舗。
創業70周年だそうです。

ウェブページを見ると,どら焼きにはいろんなメッセージを入れることができるみたい。
返礼品とか、お祝いとかにも使えるんだ。

さらに,オリジナルでもッセージを入れることも!
金型から作るから,値は貼るけれど,面白そう!
令和とか,作ったのかな。

さて,そんなこだまさんのずんだ味の餅入りどら焼きを買いました。

この和紙っぽいパッケージの質感好き。
開けるとき,破ってる感じがして気持ち良い。

どーん。
どら焼きのこの表情好き。

当たり前だけど、メッセージはない。
これで,時々,「ありがとう」とか書いてるのがあったりするのも,面白そう。

中は,アンコとお餅とずんだ餡のサンドイッチ。
期待ふくらむ。

口に入れると,生地がふわっふわ。
たまらない。

アンコとずんだ餡も絶妙な感じ。
ずんだは甘すぎないタイプ。

中に入っているお餅も良いアクセントに。

さすが老舗。おいしい!!

直営店だけでなく,仙台駅や空港などいろんなところで買えます。

こだまさんのサイトはこちら