カントリーマアムずんだ味

仙台駅のキオスク。ご当地お土産コーナー。

今回、この中にあるカントリーマアムのずんだ味をもらいました。
カントリーマアムの全国ご当地シリーズ。
何度も見かけていて前々からすごく気になってたけど、地元民に食べる機会はなく。
ということで、初めて食べました。

予想どおりの袋の色(笑)。

いつものカントリーマアムが、ほんのりずんだ色。
割ってみると、こんな感じ。

正直、カントリーマアムの中身って見たことないからわからないけど、外側にずんだ感。
けっこうたくさんチョコが入ってるという発見。

口に入れた瞬間に広がるずんだ風味。
ずんだ味は強すぎず、ほのかな感じ。
後味はチョコで、安心のカントリーマアム品質。
おいしい。

こういうシリーズって、お土産にするのちょっと遠慮しちゃうけど、これだったら子どもたちは喜ぶかな。
いつものカントリーマアムのスペシャルバージョンだ!的なノリで。
値段もお手頃で、ちょっとしたお土産に良いかもしれない。

カントリーマアムずんだ味のページはこちらです。