ずんだブッセ@風月堂

先日、石巻に行ったときにゲット。
風月堂さんは、いろいろな味のアイスクリームを作っている面白いお店で有名ですが、ロールケーキなどいろんなお菓子も作っています。

そんな風月堂さんのお菓子を、いしのまき元気市場で買いました。
いしのまき元気市場は、鮮魚や野菜、パン、お菓子、お酒と、石巻のいろいろなものを売っています。
施設も新しくて、とても綺麗。
2階には食堂もあります。
観光客がたくさんいて、週末は特に賑わっています。

さて、買ってきたずんだブッセ。

パッケージは直球勝負。
一見してずんだ。

袋から出すとずんだ感は消えます。
一見だけでは何味かわかりません(当たり前)。

切ると再びずんだ。

クリームの部分は生クリームベースのずんだ味。
かなりしっかりとずんだの味がします。粒の感じも残っています。
これがずんだブッセという感じ。
ブッセのパリッとした皮の部分も好き。
甘さ強めなので、子どもにもおすすめ。
大人は、コーヒーなんかと一緒に食べたい感じ。

すごく美味しかったです。

風月堂さんの食べログはこちら