ずんだのおだんご@つつみ屋さん

つつみ屋さんは、1987年創業の仙台の和菓子屋さん。
仙台市民にはお馴染みのお店。
注文を受けてから、目の前でおだんごにタレをつけてくれます。
つつみ屋さんのこだわりなんですね。
詳しくは、こちらをご覧ください。→つつみ屋さんウェブサイト


こんな感じできっちりと仕切りを入れて包んでもらえます。

ずんだのお団子は、あんまり甘すぎず、ずんだ感もしっかりありますが、まめまめしていなくて食べやすいです。
もちもちのおだんごとの相性は抜群。おいしいですよ〜。
ちなみに、おだんごは一串に3個です。
1本140円。お求めやすいお値段です♪

仙台駅近くにはありませんので、観光客の方にはちょっと買いづらいですが、宮城県内だけじゃなく隣県にも出店されているので、機会があればぜひ食べてみてください。
つつみ屋さんウェブサイトはこちら